空中秘密基地 2

映画や本の感想が中心です。当然ですが僕の主観と偏見で書いてます?

500マイル離れて

『ラヴソング』ほんっっっっとに久しぶりに月9を全部観た。

f:id:nunoyan1968:20160613234149j:image

最終話は駆け足すぎて……と思わないでもないけど、ラストはキライじゃないです。キュンキュンした夢恋物語よりもずっと大人でほどよく現実的な感じは好き。ネットでは不満の声が多いみたいだけど、いいんだよ、おじさんの懐の深さってもんだ。でもやっぱり時間が足りない。最終話に未公開シーンを一時間くらいつけてくれるなら、DVDボックスを買うこともやぶさかではない。

音楽をテーマにした物語はいいね。ひとつの音楽が生まれる瞬間は、いつ見てもドキドキするし、嬉しさがこみ上げてきます。

とか言ってるけど、結局のところ、僕は藤原さくらさんの歌声が好きなんだなぁ〜。

「500マイル」は清志郎さんのヴァージョンも良いです!


500マイル(作詞:Hedy West / 日本語詞:忌野清志郎
次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ 遠く
500マイルの 見知らぬ街へ
僕は出て行く 500マイル
ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出数えて 500マイル
優しい人よ 愛しい友よ
懐かしい我が家よ さようなら
汽車の窓に 映った夢よ
帰りたい心 抑えて
抑えて抑えて 抑えて 抑えて
悲しくなるのを 抑えて
次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ 500マイル