空中秘密基地 2

映画や本の感想が中心です。当然ですが僕の主観と偏見で書いてます?

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 ベスト10&ワースト5

2019年のベスト10 & ワースト5です。独断と偏見以外の何物でもありません。基準となるのは「どれくらい俺の映画だったか」だけ。「自分のベスト10と違う!」と言われても困ります。クレームその他は受け付けません‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ ーーーーーーーーーーーーーーー…

親の次に長い付き合いです〜12月のレヴュー〜

12月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』 人生の4/5をこのシリーズと付き合ってきました。何はともあれサーガに一つの区切りを迎えることが出来て感無量です。「MUSIC by JOHN WILLIAMS」の…

それでも懸命に生きていこうとしている人たちへ〜11月のレヴュー〜

11月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『ひとよ』 父親の家庭内暴力から子どもたちを守るために、母親は罪を犯す覚悟をする。その後15年間にわたって姿を消していた母が、突然子どもたちの前に帰ってくる……。 この映画は家族の物語なんだけ…

君を必要としている人の元へ〜10月のレヴュー〜

10月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『僕のワンダフルジャーニー』 犬が活躍する映画は、それだけで良い映画だと思ってしまう私です。そういう意味でこの映画は自分には堪らない作品です。前作『僕のワンダフル・ライフ』では犬のベイリ…

こうあって欲しかった世界〜9月のレヴュー〜

9月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』 タランティーノによる「こうあって欲しかった」世界を描いた映画。ノスタルジー感いっぱいにハリウッドが最も輝いていた時代がスクリーンに映し出さ…

これこそ『おっさんずラブ』〜8月のレヴュー〜

8月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『ワイルド・スピード / スーパーコンボ』 スキンヘッドのおじさん二人が拳を交えてイチャイチャする話。嫌なこととか吹っ飛んでいきます。もうね、ずっとニヤニヤ。最初は仲が悪かった(でも本当は憎…

その勇気に拍手を〜7月のレヴュー〜

7月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『新聞記者』 まずはこのタイミングでこんな内容の映画を世に出したスタッフ、キャスト、配給、映画館などなど関わった全ての人々に拍手したいと思います。113分、ずっと手を握りしめて観ていました。…

結局は「自分のことだと思えるか?」なんだよ〜6月のレヴュー〜

6月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『主戦場』 この映画に対しては右派の方から様々な妨害や誹謗中傷、さらには上映中止を求める裁判まで起こされているけど、作中では、慰安婦の存在を肯定する側に対してもインパクトある出来事とか数…

怪獣王に俺はなる‼︎‼︎〜5月のレヴュー〜

5月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』 ハリウッドが日本人の夢を勝手に叶えてくれるよ。監督のゴジラ愛で押し切ってくる。ここまでやられたら満足です!と言うしかないです。注文を付けるとすれば、…

Love You 3000 〜4月のレヴュー〜

4月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 『アベンジャーズ / エンドゲーム』 11年間MCUをずっと観てきて本当に良かった! 3000回愛してるよ‼︎‼︎‼︎ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆☆☆…観ないと後悔しますよ!☆☆……ちょ…

何度でも立ち上がる〜3月のレヴュー〜

3月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 スーパーヒーローは戦います。でも同時に「人生は勝ち負けではない」ということを教えてくれます。人生で最も価値があることとは「敵を打ち負かし、勝つこと」ではないということを僕たちは学びました…

予想している時が一番楽しいのです〜2月のレヴュー〜

2月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 2019年(第91回)アカデミー賞が発表されて、主要部門はこんな↓感じでした。予想は難しいね。作品賞に『ブラックパンサー』を!って少し期待したんだけどね〜。 作品賞:『グリーンブック』監督賞:ア…

〈やる〉を選んだ人々の物語〜1月のレヴュー〜

1月のレヴュー。基準はいつものように主観と偏見だけ。 2019年になってもあいも変わらず映画を観てます。今月は何と言っても『クリード 炎の宿敵』しかないですね。人生ベストが『ロッキー』である自分にとって、前作の『クリード チャンプを継ぐ男』はそれ…