空中秘密基地 2

映画や本の感想が中心です。当然ですが僕の主観と偏見で書いてます?

夏の空〜余白にちょっと〜

7時に起床。8時からクレアの散歩。昨日までは少し体調を悪くしていたが、今日は引っ張る力が復活してきている感じがする。食欲も旺盛になって朝ごはんはペロリと食べた。散歩から戻ると、うっすら汗ばんでいた。2021年では初めてだ。今日の横浜は夏日とはならなかったものの、空の青さはもうすっかり夏のそれだった。この季節が一年の中で最も好きだ。アウトドア派ではないけど、どこか遠くに行きたくなる。その時、クレアと一緒だったらなおさら楽しい。だから早く元気になっておくれよ(でも元気になるとイタズラも復活するんだよなぁ……)!

f:id:nunoyan1968:20210421001853j:image

*写真は散歩コースにある境木立場跡。立場とは宿場と宿場の間に、馬子や人足の休息のために建てられたもの。「境木」という名称はここが武蔵と相模両国の境だったことに由来している。