空中秘密基地 2

映画や本の感想が中心です。当然ですが僕の主観と偏見で書いてます?

マットが活躍し始める頃〜余白にちょっと〜

5:30起床。カーテンを開けると久しぶりの太陽の光が眩しい。8:00からクレアの散歩。アスファルトが熱くなっているので日陰と芝生の所を選んで歩く。途中で馴染みの犬仲間に会ったけど、話題は「熱くなったね」ばかり。本来だったら散歩すると最も気持ちの良い時期だったんだけどね。季節の進みが確実に一ヶ月は早い。家に帰ってアルミ製のひんやりするマットを出す。クレアは即座にそこで伏せをした。やっぱり暑かったんだんだ。このマットが活躍し始めると夏になりつつあることを実感する。今年はどんな夏になるんだろう?長いのかな?

f:id:nunoyan1968:20210519002233j:image

*写真は同じマンションの住人の方が世話をしている薔薇。子供の頃から花を世話するということに興味がなかった僕としては、こうして咲かせられる人はただただ尊敬するしかないのです。